俺が一番好きだった後輩

今日は2年前に他界した後輩について記そうと思う。

その後輩は学科が同じでサークルも同じで、話も合う面白いやつだった。遊びに誘ったらきてくるし、恋バナもするし、相談もした。

常識人で、俺にも怒ってくれてとてもいい後輩だった。とても優しかった。

だから先輩にも後輩にも同期にもいろんな人に慕われていた。みんな彼のことが好きだった。そんな彼がなぜ亡くなったのか、いまだに理由は知らない。病気などではない急な他界だったので理由はわからない。

おそらく事故か自殺かの2択になる。どちらにせよ、もっと一緒にいてやればよかったと強く思う。なぜ横にいてやらなかったんだろう。恋人でもないが強くそう思う。

もっといろんな場所に行きたかったし、もっと色々な話もしたかった。彼がいたら今の人生が大きく変わっていたかもしれない、そう思える後輩だった。

今でも彼のことを思うと涙が出てくるし、もう一度会いたいと思う。死ぬことがわかっていれば思い出つくりもしただろうし、ここまでの感情がなかったかもしれない。

過去に戻りたいことはない、とかこのブログには書いたが、これだけは戻りたいと思う。あの時に戻ってあいつを救いたいと思う。自殺をしたなら死ぬことなんてない、一緒に遊ぼうと言ったと思うし、事故なら一緒にいてその事故を回避させたい。でもそんなことをすると時空連続体に亀裂が入るとかそういう問題が発生しそうで難しいのはわかっている。

せめて、一緒にディズニーに行ってやればよかったな。