好きな変身シーンについて

自分はMCUなどヒーローものをたくさんみるが、好きな変身シーンというのは多くない、パッと思いつく好きなシーンは

 

・インフィニティウォーのアイアンマン装着シーン

・MoMのドクター・ストレンジ変身シーン

・ソー3のソーとロキの変身シーン

・ben10の変身シーン

 

これらの特徴として、日常的なものから非日常的なものに移り変わることが挙げられる、そこの境目が少ないのが好きだと気づいた。

確かにポケットから何か取り出して変身するものや、歩きながら変身していくシーンがとても好きだ。

仮面ライダーのようにポーズを取られると逆に萎える、それは現実味がないからだと思う

あくまでシームレスに日常から非日常に移動するのが好きなのだ。

それでいうとグランドイリュージョン2の主人公のお着替えシーンはとても好き、ウェイターから記者になったりなんだりのやつ。あそこはとても好きだ。

何が言いたいかわからなくなったがそういうものが好きなのであら