ブログを書くきっかけ

初めまして、たこそばです。

初めてのブログ日記なので、なぜ書き出そうと思ったのか書き記しておこうと思います。

きっかけは「だが、情熱はある」というドラマです。 そのドラマはオードリーの若林さんと南海キャンディースの山里さんが生まれてから今に至るまでどのような人生を過ごしたらか、描いたドラマです。 その中で若林さんが本を執筆する場面が登場して、興味を持ちその本を買ってみました。 「完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込」という本です。 それを開いてみたら衝撃を受けました。 そこには、共感するしないなどではなく「理解できる」話がたくさんありました。 それをみて、自分も思ったことを文章化することが大事だと思いここに記して見ることにしました。

毎日1記事なんかは僕の性格に合わないので、不定期で一度にたくさん書く日記になります。

では。